脱サラ・ブロガー日記59週目 – 植物が育てられる環境に引っ越したい

日記

植物を育てられる環境に引っ越ししたい。

今週は、一年ぶりに、実家に帰省しました。

実家では、家庭菜園をしており、野菜や果物などがが沢山植えられていました。

特に、プチトマトは沢山出来ていたので、毎日、10個以上、採っては食べていました。

下の写真は『奇跡の木』と呼ばれている『モリンガ』です。葉っぱには色々な栄養素を含まれており、健康食として有名です。昨年から、種から育ててもらっています。葉が出てすごく元気です。昨年は、何本か成長したのですが、越冬出来たのはこの一本だけでした。来年も、越冬してくれたら嬉しいです。

モリンガ1年目

次の写真は、『ウチワサボテン』です。花の蕾(つぼみ)です。咲いている所の写真を撮りたかったのですが、タイミング悪く、撮影時は、咲いてくれませんでした。ウチワサボテンの花を咲かせていたのは初めて見ました。実を付けるのでしょうか。甘いのか、蕾に蟻(アリ)が数匹いました。

ウチワサボテンの花の蕾

次の写真は、『時計草(トケイソウ)』と呼ばれる花です。実は『パッションフルーツ』と呼ばれるフルーツの花です。時計のように見えるので、時計草と呼ばれています。本当に時計に見えるので、大好きです。

時計草

上記の3つの植物は、私が実家に持って行ったものです。本当は、自分で育てたいのですが、場所が無くて、出来ていません。いつか、自分も、植物を育てられる住まいに引っ越しをしたいと思っています。そしたら、これらを引き取って、自分で育てようと思っています。やはり、成長を見たり、育てた物を食べたりするのは楽しいですからね。

いつか自分で育ててみたい物は、ドラゴンフルーツ、キューイ、蘭等です。

蘭は、数年も寿命があるというので、非常に興味を持っています。蘭なら、自分が今住んでいる所でも育てられると思うので、今年、挑戦してみようと思います。

ブロガー2020年目標

達成は太字です。

  • FXで年間500万円を稼ぐ
  • FXで月50万以上を稼ぐ
  • TOEICで900点台を取る(2020年5月断念)
  • TOEICで満点を取る(2020年5月断念)
  • 電気主任技術者第二種の科目合格(2020年5月断念)
  • Youtube登録者数50人(11⇒11)
  • YoutubeをFX以外の動画も上げる
  • FX Twitterのフォロワー500人(212⇒213)
  • 英語 Twitterのフォロワー200人(41⇒41)
  • ブログTwitterのフォロワー500人(0⇒0)
  • 環境ブロガーとして週1で環境に関する記事を書く(1,2,3,4,5,6月)
  • 節約生活に関しての記事を月1以上書く(1,2,3月)
  • ブログで月1万円を稼ぐ
  • プログラム記事を20記事以上書く(13⇒13)。
  • MQL5でインジケーターを作る(2, 3, 5, 6月)
https://twitter.com/UZbwLS0VchM1mmw/status/1263271137217138689

日記映画
スポンサーリンク
シェアする
フォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました