– 脱サラ・ブロガー日記 – ブロガー3年目になりました

日記

ブログを始めて3年目

2021年5月18日でブログを始めて3年目になりました。

毎日投稿することを続けていますが、2年間も続けられるとはブログ開始当初は思ってもみませんでした。

ブログを2年間続けて得られたことは沢山あります。

ワードプレスの知識、Cocoon、SEO、プログラム、FX、ツイッターなど。

ブログに書くネタで多くの知識を身につけていくことができました。

しかし、文章を書く能力はまだまだというか、全然です。

以前よりは上達はしているのですが、うまくなったというレベルには達っしていません。

本当に、文章を書くというのは難しいですね。

ブログを始めて2年ですが、たった2年とも言えます。

社会人であれば、まだまだヒヨッコ。

素人が2年でプロ級になれるわけではないです。

ただ、このままヒヨッコのままだと嫌なので、色々な方のブログ記事を見て、日々勉強させてもらっています。

早く、一人前になれればと思っています。

毎日投稿するコツ

ブログを始められた方に、毎日投稿するコツをシェアしたいと思います。

毎日投稿するコツ
  • なんでも書く
  • 予約投稿を使う。
  • ストックを作る

なんでも書く

その言葉通り、なんでも書くです。

毎日投稿する為には、何か書いて投稿しなければなりません。

記事のネタを厳選していて、投稿が出来ないようであれば、ネタに拘らず(こだわらず)に書いてみてはいかがでしょうか。

予約投稿を使う

予約投稿を使えば、忙しい時に、投稿し忘れることがありません

私の場合、FXのドル円予想以外の記事は、ほとんどが予約投稿です。

ストックを作る

記事のストックを作ることをおススメします。

1日1記事に集中することも大切ですが、毎日投稿するスタイルであれば、ストックは必要です。

やはり体調が悪くなったり、急用が出来たりすると、ブログを書けない日が出来てしまいます。

元気な時に、複数の記事を書いてストックを作っておけば、毎日投稿を途切れさすことはありません。


ブロガー2021年の目標

達成したら太字にします。
(左は2021年1月15日、右は2021年5月18日)

  • FXで年間200万円を稼ぐ
  • FXで月30万以上を稼ぐ
  • Youtube登録者数50人(17⇒22)
  • FX Twitterのフォロワー300人(234⇒265)
  • 環境 Twitterのフォロワー200人(166⇒204)
  • 英語 Twitterのフォロワー100人(53⇒53)
  • ブログTwitterのフォロワー100人(27⇒137)
  • 環境ブロガーとして週1で環境に関する記事を書く(2021年3月失敗)
  • 節約生活に関しての記事を12記事書く
  • ブログで月5千円を稼ぐ(2021年3月達成)
  • ブログがメディア(雑誌や他のウェブサイト)で取り上げられる

達成項目が3つになりました。

英語Twitterのフォロワーが全然増えない^^;。地味に頑張ってるんですが、なかなか増えないものですね。

週一の環境ブログに失敗してしまいました。3月に数週間体調を崩してしまい、環境ブログを書くことが出来ませんでした。それがきっかけで、続けて書けなくなってしまっている状態なので、また来月から再開しようと思います。

日記
スポンサーリンク
シェアする
フォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました