フィギュアスケート 2020グランプリシリーズやるの??- 脱サラ・ブロガー日記74週目 –

スポーツ

2020 フィギュアスケート グランプリシリーズ

いよいよスケートのシーズンがやってきました。

しかし、今年はコロナの影響で東京オリンピックが中止になり、フィギュアスケートグランプリシリーズの開催が危ぶまれていましたが、現時点で、開催される見通しです。

下記は2020年10月27日現在の予定です。フランス大会も中止が決定しました。

アメリカ大会 10月23日から25日
カナダ大会  中止
中国大会 11月6日から8日
フランス大会 中止
ロシア大会 11月20日から22日
NHK杯 11月27日から29日
グランプリファイナル 延期

ご覧の通り、カナダ大会はキャンセルグランプリファイナルは延期されています。

そして、2020年度のグランプリファイナルは、従来と異なり、選手は1大会のみの参加となっています。

出場選手は、大会が行われる国の出身者か、その国の近くに滞在している選手になる見通しです。つまり、安全を考え、長距離移動をしなくていいようにエントリーされています。例えば、アメリカ大会なら、アメリカ、カナダの選手が多くエントリーしています。

宇野選手、紀平選手の場合、スイスでトレーニングをしていることもあり、スイスから近いフランス大会のへ出場となっています。ほとんどの日本選手はNHK杯に出場となっています。

羽生選手は、オーサーコーチの元、カナダでトレーニングしていますが、今年度のグランプリシリーズは、安全の為に、欠場を発表されています。

現在、ロシアでは、独自に大会を開いています。日本と同様に、会場では、マスクをしている人達、また席を空ける処置などが見られますが、日本と違う所は、多くの観客が会場にいる点です。このようなパンデミックの中でも、安全に運営をしていれば、ある程度の観客を入れて、大会を実施できるといういい見本になっていると思います。もちろん、あれを安全ではないという意見もあるかもしれませんが。

カナダ大会のように、急にキャンセルになる大会が、他に出てくるかもしれませんが、選手の安全を考えると仕方ないですね。観る側としては、今年は楽しめる範囲で楽しみたいですね。


ブロガー2020年目標

PYTHONの記事数が20になりました。2020年の目標の一つを達成しました。2020年もあと2か月ちょっと。目標を沢山立てましたが、なかなか達成するのは難しいです。ただ、まだ諦めないで頑張っていこうと思います。

達成は太字です。

  • FXで年間500万円を稼ぐ
  • FXで月50万以上を稼ぐ
  • TOEICで900点台を取る(2020年5月断念)
  • TOEICで満点を取る(2020年5月断念)
  • 電気主任技術者第二種の科目合格(2020年5月断念)
  • Youtube登録者数50人(13⇒13)
  • YoutubeをFX以外の動画も上げる
  • FX Twitterのフォロワー500人(206⇒209)
  • 環境 Twitterのフォロワー200人(162⇒162)
  • 英語 Twitterのフォロワー200人(42⇒42)
  • ブログTwitterのフォロワー500人(2⇒8)
  • 環境ブロガーとして週1で環境に関する記事を書く(1,2,3,4,5,6,7,8,9月)
  • 節約生活に関しての記事を月1以上書く(1,2,3,8月)
  • ブログで月1万円を稼ぐ
  • プログラム記事を20記事以上書く(20)。
  • MQL5でインジケーターを作る(2, 3, 5, 6月)
https://twitter.com/UZbwLS0VchM1mmw/status/1263271137217138689

コメント

タイトルとURLをコピーしました