雑記:ブロガー日記1週目

日記

ブロガーを初めて一週間。

自分用の雑記です。

先月まで、会社に勤めていました。入社して5か月で退職することに決め、退職しました。その会社では、上司とうまくやっていくことができませんでした。毎日がストレス続きで、どうして、こんな会社に転職してしまったんだろうと何度も後悔していました。

転職の成功失敗は、本当に働いてみないとわからないと、私は思います。会社の人の対応も、面接時と、入社後は全然変わったりしますから。年齢が43歳ということもあり、次の会社を決めてから辞める方がいいとは思っていましたが、本当に耐えられなくなり、退職することを決めました。

退職後はストレスがなくなり、気分がすごくよくなりました。

今月初めは、年金や保険の切り替え、どうやって収入を得ていくかを考えていました。その時は、健康保険はなんでこんなに高いのだろうって思ってしまいました。

家賃、保険、光熱費、食料等、月々にかかる費用を計算すると、なんとかして、収入を得なければなりません。

43歳で、就職活動することや、無事に就職が出来たとしても、新しい会社でやっていくことに不安を感じました。また、前回みたいに、日々のストレスを抱えてしまうことになってしまったらどうしようと思いまして。

そこで、一人で収入を得る方法を考えました。個人事業主とか、デイトレーダーとか。ただ、個人事業主や、デイトレーダーは、知識もないのに早すぎるかなと思い諦めました。そして色々、検討した結果、初期投資の少ない、ブロガーがいいのではと思い、始めることにしました。

無料ブログサイトでもブログをやっていたので、抵抗はなかったですが、読んでもらう為のブログを書いていなかったので、今は、そこを勉強中です。

WordPressというものを初めて使うことになり、インストールやら、プラグインやら、無料ブログサイトと違いやることが多いなと、やっていけるのか不安になりました。

ただ、沢山のブロガーの方たちが、ブログを立ち上げの内容の記事を書かれているので、わからないことも、すぐに解決できるようになりました。収入がどれぐらいとかも記載されている方もいて、夢みたいな金額もいれば、数百円という方もいて、ブロガーとしての現実を知ることができました。

 

この1週間は非常に多くのことを学びました。WEB系のプログラムも今は勉強しています。プログラマーになろうというわけではありませんが、WordPressを使っていると、プログラムのことが少しでもわかっていれば、理解しやすくなると思ったからです。

 

さて、収入については、今週はゼロです。申請はしましたが、今週に始めることはできませんでした。来週の雑記には、収入は書けるのか、いつになったら書けるのか、少し不安ですが^^;。

 

すぐに成果がでるとは思っていません。1年ぐらい頑張ってみます。それで生活ができないと思えば、働けるところを探して、収入を得たいと思います。

日記
スポンサーリンク
シェアする
フォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました