雑記:ブロガー日記3週目

日記

ブロガーとして、3週間目を迎えました。

会社員を卒業してブロガーとしてやっていけるのか。現時点では収入がゼロなので、やっていけるかどうかわかりません。不安が芽生え始めてきました。バイトせねば、、。売れない芸人や役者さんの気持ちが非常にわかる。売れないブロガーですね。

まずは、ブログのクオリティを上げる必要があるなと思っています。まずは読みやすさ。一つの記事に3000文字が普通みたいですが、私の記事は1000文字ぐらい。特に意識はしていませんが、1000文字ぐらいで収まってしまいます。私が3000文字を書くなら、ダラダラした内容になってしまう気がする。目標としては、読める記事で3000文字ですね。

また、環境問題や節約生活以外にも、興味を持ったことについて記事を書いていこうと思います。色々と書きたいことがあるのですが、ブログのテーマからは、あまり離れたくない所があります。まだ、始まったばかりなので、試行錯誤の連続です。

どういう風にブログを作ったら、ブログの信頼性が上がるのか、今後は考えながら、記事を書いていきたいと思います。テレビの視聴率アップ対策な気分。

訪問者が少ないのはしょうがないですが、再度、訪問してくれるような内容にしていければと思います。その為、記事も、時間をかけようと思います。

実は、別のツイートアカウントを作りました。趣味なものをツイートしています。ブログの内容とは違うので、気楽にツイートできます。インプレッションという機能があって、どれだけ自分のツイートを見たかというのが分かります。どういうツイートが読まれるかっていう事が分かり、ブログの勉強になります。それからインプレッションが多いと、やる気が出てきますね。

もちろん、ここのツイートのアカウントもつぶやくようにはしてます。ツイートしたいなと思ったらするって当たり前ですが、今までは出来てなかったので、これからはそうしていこうと思います。

日記
スポンサーリンク
シェアする
フォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました