雑記:ブロガー日記6週目

日記

コンビニのレジ袋

今週はコンビニのミニストップがレジ袋の有料化するというニュースが流れました。

これはテストで実施されているようですが、ようやくコンビニのレジ袋有料化が始まってよかったです。

レジ袋の有料化のニュースが多くなってきて、世の中に浸透してきていますね。大手のスーパーなどでは有料化はされていたのですが、コンビニがまだだったので、少しでも早く、多くの店が実施していければ、プラスチックゴミの削減に繋がると思います。

Youtube

動画編集ソフト『DaVinci Resolve』の操作方法をしているサイトで、ちょっと閲覧しました。今の自分のパソコンがスペックがあまりないので、編集するとなると厳しいかなと感じました。適当に動画を撮影してみましたが、デジカメの電池の減りが早いですね。予備の電池を購入しようと思います。あと、無料音源配布のソフトなども探してみましたが、どこがいいのかまだわからない状態です。Youtuberの方の、文字、映像の切り替え、音の選択など、すごいですよね。プロ並みです。ああいう風に出来たら楽しそうですね。コツコツやっていこうと思います。

ブログ

早くも6週目です。1か月続けられるか心配でしたが、無事に過ぎ、次は3か月です。最近は、他の方のブログの書き方なども気にするようにしています。やっぱり読みやすいというのは、大切ですね。セクションごとに分けたり、文字を強調したり、色を変えたり、文章の流れを考えたりと、自然に出来ていければいいです。この人の文章は読みやすいっていわれるようになりたいです。

改めて感じる事は、言葉をあまり知らないなという事。この言葉の使い方で正しかったかと、よく悩むこともあります。こういうのは終わらない勉強なので、日々勉強していければと思います。

明日は久しぶりに東京に行きます。動画撮影でもしようかなと思います。

日記
スポンサーリンク
シェアする
フォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました