ブロガー日記50週目 – 2020年4月ブログ運営報告 – PV数、広告収入

日記

2020月4月運営報告 -PV数、広告収入

  訪問回数 アドセンス広告収入
5月 266 無し
6月 1,230 131
7月 2,261 132
8月 2,260 149
9月 3,527 1,062
10月 3,471 357
11月 7,230 2,607
12月 13,737 4,856
2020年1月 20,239 7,013
2月 10,451 4,379
3月 14,477 4,659
4月 13,956 4,365

今月も訪問回数が多く、みなさんありがとうございます。実際の所、PV数を得られる記事が書けておらず、将来が不安ですが、諦めずに続けていきたいと思います。ローマは一日にして成らずという言葉があります。ある程度のレベルのブログに達するまでは時間が掛かると思います。自分でもレベルが上がったなと実感出来ていないので、もうちょっと気合を入れて頑張っていこうと思います。

ブロガーの1週間 – 捗りませんでした;_;

今週は何かと捗りませんでした。PYTHONの記事を書こうと考えていたのですが、いいプログラムが思いつかず、記事の作成が進みませんでした。GUIベースのプログラムを作ろうと思っていますが、あまりにも平凡な感じになってしまって、これでいいかなと悩んでいます。最初のGUI記事なので、多少妥協でもして仕上げようかとも思っています。出来てから、”あーすればよかった”と思う事も次の記事に活かせると思いますので。それにしてもPYTHONは使えますね。面白です。

環境問題 – フィルムタイプの太陽電池を備えた電気自動車

フィルムタイプの太陽電池を備えた電気自動車

フィルムタイプの太陽電池を備えた電気自動車
ガゼルテック(Gazelle Tech)というフランスの会社のフィルムタイプの太陽電池を備えた電気自動車の記事をシェアします。 electrek : Watch this wild video of ...

自動車はガソリン車から電気自動車へと移行が進んでいます。電気自動車の現在の難点は充電スポットが少ないことです。ガソリンスタンドが街中にありますが、電気自動車用の充電スポットはまだ少ないですよね。そんな中、今回の記事で取り上げたような太陽電池を備えた電気自動車が活躍していくように思います。少し論点は外れますが、太陽電池で家庭の電気も賄えるようになれば最高ですね。

FX – チャートを見ていると気分が悪くなってきた

今週半ばから、チャート見ていると気分が悪くなってきました。含み損があるから精神的に病んでいるというわけではなく、単純に値動きを見ていると頭痛になってきてしまいました。平日は外出しないのですが、あまりにも頭痛がするので、昼間に外の空気を吸いに散歩しました。精神的に疲れているわけではないのですが、年齢なのでしょうか。

ところで、今週の取引き分はすべて決済できました。ただ、相変わらず損切が出来なくて投資家のスタート地点に立てていないと実感しています。結果良ければすべてよしでは投資家としてはやっていけません。という訳で最近はYoutubeで損切関連の動画を見て勉強しています。損切ポイントを決めてエントリー出来る技術がないとFXとは一生付き合っていけないなと思っています。おススメの動画などあれば教えていただきたいです。

2019年5月目標、Todoリスト

目標

  • 1日1記事
  • 人気ブロガーの記事を見て勉強
  • SEO対策を実施する
  • FXとブログの両方を頑張る
  • ツイッターのフォロワーを増やす
  • ブログを読みやすい文章で書く、書いた文章を見直して公開する

ToDoリスト

  • 環境問題の記事を書く(週1)
  • プログラム関係の記事を書く(月1)
  • アフィリエイト記事を書く(月に1以上)
  • 節約生活記事を書く(月1)
  • 診断記事を書く(月1)
  • 記事のストックを増やす(常にストック2記事)済
  • 過去の記事のリライト

5月も先月と同じ目標でやっていきます。節約生活記事と診断記事が出来ませんでした。月1なので、じっくり仕上げていきたいと思います。

2020年目標

達成は太字です。

  • FXで年間500万円を稼ぐ
  • FXで月50万以上を稼ぐ
  • TOEICで900点台を取る
  • TOEICで満点を取る
  • 電気主任技術者第二種の科目合格
  • Youtube登録者数50人
  • YoutubeをFX以外の動画も上げる
  • YoutubeをFX以外の動画も上げる
  • FX Twitterのフォロワー500人(221⇒218)
  • 英語 Twitterのフォロワー200人(42⇒43)
  • ブログTwitterのフォロワー500人(182⇒183)
  • 環境ブロガーとして週1で環境に関する記事を書く(1,2,3,4月)
  • 節約生活に関しての記事を月1以上書く(1,2,3月)
  • ブログで月1万円を稼ぐ
  • プログラムを充実させる
  • MQL5でインジケーターを作る(2月,3月)

コメント

タイトルとURLをコピーしました