脱サラ・ブロガー日記62週目 – 観葉植物で頭が一杯です!!ヤバイ

日記

自分の中の観葉植物ブームが収まらない

観葉植物を購入してから、さらに熱が増して、日々、植物のことで、頭が一杯です。他の事が全然出来ていません。

ヤバイです!!

私の悪い癖で、一旦、熱が入ってしまうと、2,3か月は、それで頭が一杯になっちゃいます。鬼滅の刃の時もそんな感じでした。

引越しをしたいと思っているので、物を増やさないように努めているのですが、観葉植物を購入してしまったので、それらを育てる為のものを購入しなければならなく、物が増えてしまいました。

ミニマリストにはなれない。

しかし、観葉植物はいいですね。

部屋で、ずっと一人で居ると、何の変化もなく、淋しい感じがします。

しかし、植物があると、日々、成長する変化を見る事が出来るので、楽しくなってしまいます。

早く葉が大きくならないかな、早く芽が出ないかなとか

こんな風に、植物に気が行ってしまいます。

ただ、世話をしたいという気持ちを抑えて、水遣りは控えるようにしています。観葉植物に水を遣り過ぎると、根腐れを起こしてしまうので、これだけは気を付けています。

今の所、100均で購入した、パキラ、ガジュマル、フィットニアは枯れずに、元気にいてくれてます。まだ小さいので、冬の寒さに耐えれるように、今のうちに、大きく育ててあげたいと思っています。

アボカドの方は根が伸びてきました。この1年は水耕栽培で、土には植え替えしない予定です。ただ、水だけだと、成長によろしくないと思うので、液肥を与えるつもりです。2個とも元気です。

赤松は変化が無いです。元気がないように見えるので、根がきちんと張れているのか心配です。調べたところによると、赤松は、他の松よりも生命力があるそうで、余程の事がない限り、枯らすことはないそうです。なので、もう少し様子見をしようと思います。

ヘデラは変化がありませんが、弱ったようでもなく、これから大きくなりそうな予感がします。

今週、ダイソーでエアプランツを2つ購入してしまいました。また、来週のブログで紹介する予定です。

もう、これ以上は購入するのは控えようと思います。でも、カポックが欲しいんですよね。カポックで最後にしようかな、、悩んでいます。

もっと植物が育てられる環境に引っ越ししたいと思う、今日この頃です。

ブロガーの2020年目標

半年経ちましたが、なかなか達成出来ている項目が少ないです。努力が足りないかなあ。人気のあるブログを調べて、ヒントを得ようと思います。

達成は太字です。

  • FXで年間500万円を稼ぐ
  • FXで月50万以上を稼ぐ
  • TOEICで900点台を取る(2020年5月断念)
  • TOEICで満点を取る(2020年5月断念)
  • 電気主任技術者第二種の科目合格(2020年5月断念)
  • Youtube登録者数50人(11⇒12)
  • YoutubeをFX以外の動画も上げる
  • FX Twitterのフォロワー500人(211⇒210)
  • 英語 Twitterのフォロワー200人(41⇒41)
  • ブログTwitterのフォロワー500人(0⇒0)
  • 環境ブロガーとして週1で環境に関する記事を書く(1,2,3,4,5,6月)
  • 節約生活に関しての記事を月1以上書く(1,2,3月)
  • ブログで月1万円を稼ぐ
  • プログラム記事を20記事以上書く(14⇒15)。
  • MQL5でインジケーターを作る(2, 3, 5, 6月)
https://twitter.com/UZbwLS0VchM1mmw/status/1263271137217138689

コメント

タイトルとURLをコピーしました