脱サラ・ブロガー日記63週目 – 100均ダイソーでエアプランツ、コーヒーの木を購入

日記

コーヒーの木を購入

これ以上は購入するつもりはないのですが、ダイソー『コーヒーの木』が売られていたので、購入してしまいました。

ダイソーで購入したコーヒーの木

1鉢に2株あったので、2鉢に分けました。

因みに300円ではなく、100円のです。

コーヒーの木は、10年以上前にホームセンターで購入したことがありますが、越冬することが出来ず、枯らしてしまった、苦い経験があります。ただ、Youtubeで100均で購入したコーヒーの木を大きくされている方がいたので、今回は大丈夫な気がしています。

次の写真は、先週購入したエアプランツです。『イオナンタ』と、もう一つは『ベルティナ』だと思います。チランジアとラベルに書かれているのですが、チランジアというのは、エアプランツの総称なので、品種の名前ではありません。

ダイソーで購入したエアプランツ

2日に1回の霧吹きをしていますが、成長しているのか、生きているのかが、全く分からないです。やっぱりエアプランツは、自分にとっては難しいです。でも、大きくなるように、大切に育てていきたいと思います。

イオナンタはキレイな花を咲かせるので、是非、見てみたいですね。

次は、芽と根が出てきた『アボカド』です。

アボカドの芽

水耕栽培にしていましたが、土に植え替えました。芽の部分が、緑色の新芽が出てきているのが分かります。

思っていた以上に、成長が速いので、毎日観察するのが楽しいです。

もう一つのアボカドの種は割れていますが、まだ、根を出す状態になっていません。8月中旬ぐらいになるのでしょうか。また、根が十分に出てきたら、土に植え替えをしようと思っています。

今育てている植物は、小さいのです。このままだと、越冬は厳しいと思っています。その為、寒くなるまでに大きく、根が十分に張れるまで成長させて、寒さに耐えれるようにしようと思っています。

これ以上、植物を増やしたくないのですが、梛木(ナギ)とゴムの木が、百均に売っていれば購入したいと思っています。

植物を育てるのは面白いですよ。夏の蒸し暑い部屋に、観葉植物があるだけで、涼しさを感じます。是非、興味を持たれた方は、植物を育ててみてはいかがでしょうか。

ブロガーの2020年目標

7月は週一の環境ブログの継続を達成しました。環境ブロガーとして、多くの人に環境問題に関心を持ってもらえるように、頑張っていきたいと思います。

達成は太字です。

  • FXで年間500万円を稼ぐ
  • FXで月50万以上を稼ぐ
  • TOEICで900点台を取る(2020年5月断念)
  • TOEICで満点を取る(2020年5月断念)
  • 電気主任技術者第二種の科目合格(2020年5月断念)
  • Youtube登録者数50人(11⇒12)
  • YoutubeをFX以外の動画も上げる
  • FX Twitterのフォロワー500人(210⇒209)
  • 英語 Twitterのフォロワー200人(41⇒40)
  • ブログTwitterのフォロワー500人(0⇒0)
  • 環境ブロガーとして週1で環境に関する記事を書く(1,2,3,4,5,6,7月)
  • 節約生活に関しての記事を月1以上書く(1,2,3月)
  • ブログで月1万円を稼ぐ
  • プログラム記事を20記事以上書く(14⇒15)。
  • MQL5でインジケーターを作る(2, 3, 5, 6月)
https://twitter.com/UZbwLS0VchM1mmw/status/1263271137217138689

コメント

タイトルとURLをコピーしました