ブロガー日記51週目 – もうすぐブログを始めて1年になります

日記

ブロガーの1週間 

-もうすぐブログを初めて1年

ブログを始めたのが2019年5月18日です。あと1週間で1年が経ちます。始めてから休まず毎日更新しています。あと1週間続ければ、365日続けていることになります。来週、改めてブログを始めて1年経っての状況等について記事しようと思います。

特別定額給付金の申請は簡単でした

特別定額給付金の申請をされている報告がSNSであったので、私も早速申請してみました。マイカードとICカードリーダーがあるので、自宅で申請可能でした。確定申告を自宅でやっている方は、自宅での申請が可能です。

マイカードが使いにくいという事を言われる方がいますが、私は便利だと思います。マイカードがあれば住民票をコンビニで発行することが出来たり、証明書としても使えます。特にFXをしているので、マイカードは役に立ちました。役所に行って申請するのは、時間がすごくかかるので、今では役所に行くという考えがありません。ただ、自身でカードリーダーを購入しないといけないですが、元は十分取れると思います。私はソニーの非接触のカードリーダーを使用しています。購入を検討されている方はカードリーダーは非接触をおススメします。

引越し

以前から引っ越しをしようと考えていますが、会社勤めじゃない状態だと、賃貸物件の契約は難しいです。本当にどうしようかと悩んでいます。就職活動をしている(現在1社応募中)のですが、おそらく駄目そうなので、しばらく引っ越し無理そうです。

環境問題 – 生ゴミを乾燥

ゴミ削減対策:生ゴミを乾燥させる

ゴミ削減対策:生ゴミを乾燥させる
私が最近実施している、ゴミ問題への取り組みを紹介します。 それは生ゴミを乾燥させてから捨てるようにしています。野菜のヘタやバナナの皮などです。また、お茶のティーバッグなども乾燥させてから捨てるようにし...

今週は私が実施しているゴミ削減対策を紹介しました。生ゴミを乾燥させることをしています。基本的にゴミ出しをしなければ、ゴミ処理場で燃やすゴミの量が減るので、温室効果ガスを減らすことが出来ます。庭がある家に住んでいれば、生ゴミを庭に埋める事ができるのですが、マンション暮らしなので、そうもいかないので乾燥させるということをしています。少しでも温室効果ガスを減らすことが出来る貢献が出来ればと思っています。

FX – 今週も何とか乗り切りました

106円を一時割りました。どこまで円高が続くんだよーーと思ってます。なんとか今週も乗り越えました。含み損をどのように解消していけるかを考えています。スワップも無いに等しい額になっているので、解消できる術は大きく勝つことしかないのですが、ロットを大きくすることも今の実力では無理ですね。早く113円ぐらい付けて欲しいです。

2019年5月目標、Todoリスト

目標

  • 1日1記事
  • 人気ブロガーの記事を見て勉強
  • SEO対策を実施する
  • FXとブログの両方を頑張る
  • ツイッターのフォロワーを増やす
  • ブログを読みやすい文章で書く、書いた文章を見直して公開する

ToDoリスト

  • 環境問題の記事を書く(週1)
  • プログラム関係の記事を書く(月1)
  • アフィリエイト記事を書く(月に1以上)
  • 節約生活記事を書く(月1)
  • 診断記事を書く(月1)
  • 記事のストックを増やす(常にストック2記事)済
  • 過去の記事のリライト

2020年目標

達成は太字です。

  • FXで年間500万円を稼ぐ
  • FXで月50万以上を稼ぐ
  • TOEICで900点台を取る
  • TOEICで満点を取る
  • 電気主任技術者第二種の科目合格
  • Youtube登録者数50人
  • YoutubeをFX以外の動画も上げる
  • YoutubeをFX以外の動画も上げる
  • FX Twitterのフォロワー500人(218⇒223)
  • 英語 Twitterのフォロワー200人(43⇒43)
  • ブログTwitterのフォロワー500人(183⇒179)
  • 環境ブロガーとして週1で環境に関する記事を書く(1,2,3,4月)
  • 節約生活に関しての記事を月1以上書く(1,2,3月)
  • ブログで月1万円を稼ぐ
  • プログラムを充実させる
  • MQL5でインジケーターを作る(2月,3月)

コメント

タイトルとURLをコピーしました