ブロガー日記12週目 – 滝川クリステル、小泉進次郎の結婚で盛り上がった一週間

日記

今週は政界と芸能界で大きな結婚話題が2つありましたね。一つは滝川クリステルさんと小泉進次郎さん。もう一つは速水もこみちさんと平山あやさん。久しぶりの明るい話題でよかったですね。

今週から、他の人気ブログを閲覧して、書き方や内容などを勉強しています。また、アフィリエイトの記事のブログも読んでいて、これからはこのブログにも載せていきたいと思います。アフィリエイトの記事は商品の紹介を行いますが、どうせ掲載するなら、みなさんに役立つ商品を紹介したいと思います。また、環境にも優しく、お金にも優しいような商品を紹介できればと思います。

ところで、プレビュー数の変化はありません。増えないとやる気が出ないので、その辺は気にしないようにはしています。プレビュー数を増やすために、ツイッターでの新規記事のツイートをしていたのですが、今は一時中断しています。ツイッターはブログの一番の宣伝ツールになるのですが、少し面倒なので、やめました。まだ、プレビュー数が少ないので、ツイッターでツイートしても劇的には変わらないと思いました。ただ、新規記事を投稿した時に、自動でツイッターにツイートできる手段を考えたいと思います。ツイッターのAPIアカウントを申請しないといけなくて、昨日申請したばかりで、返事が来ていません。APIアカウント取得方法については、後日記事に上げたいと思います。

ブログのプレビュー数を増やすためのアドバイスサイトが色々ありますが、基本的にどれも同じような事を言っています。そのアドバイス通りにすればいいかもしれないですが、簡単に出来ればみんな出来ています。そこが今の自分のハードルかなと思っています。

短期でプレビュー数を伸ばせる人は、やはり、普通の人より文字を書く才能に長けているのではないでしょうか。私は、文章を書くのが何よりも苦手です。なので、このブログを通して、才能がない自分でも努力すれば、文章力があがり、ブログのプレビュー数も上がることを証明したいと思っています。

アドバイスの一つに、ブログを継続、書き続けることがあります。今の自分が唯一出来ることは、ブログを書き続ける事、継続することだと思っています。すぐに結果を求めないで、とりあえず努力していくことかなと思っています。文章力もそんなに急には上がりませんからね。

脱サラして生活出来るよう模索していますが、ブログで少しでも収入が得れるようになりたいと思います。来週でブログを始めて3か月目です。会社勤めよりは全然自分のペースで生活出来ているのですが、収入がないのは痛いですね。頑張ります!!

今週からGoogleアドセンスの自動広告が表示されるようになりました。理由は不明です。自動広告は、色々な場所に広告が表示されるので、表示されるとされるでちょっと邪魔ですね^^;。贅沢な悩みです。

日記
スポンサーリンク
シェアする
フォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました