FX月間収支報告 – 2019年9月 – 月の目標の10万円達成

FX

2019年9月は8月に比べて落ち着いた相場となりました。みなさんはいかがだったでしょうか?

2019年9月のFXの月間収支報告をします。

2019年9月結果

決算損益 217,696円
含み損益 0円
スワップ損益 7,770円
月間損益 225,466円

9月30日はポジションなしで終わりました。上出来すぎて、正直怖いです。

複数ポジションで対応 – 建値の調整

トレンドを読めていないので、ポジションを持った時に、損失の方向に向かう場合が多いです。なので、あとからでもポジションを持てるように、最初にエントリーするLOT数を減らしています。建値を調整できることで、プラ転する時間を短縮することが出来ます。

先月は、これで助かることが多かったです。最初のエントリーで資産のほとんどをつぎ込むと、後で修正できません。最初のポジションから損失方向に動いた場合、5pips, 10pips毎に、再エントリーするようにしています。幸い、9月は大きな下落が無かったので、この手法はうまくいきました。8月のような変動があれば、50pipsとか100pipsに入れようかなと思います。

今月の予想 – 米国と中国の貿易戦争、英国のEU離脱問題

先月に続き、米中の貿易戦争が継続しています。また英国のEU離脱問題も決着していません。これらの問題が動いてくる月だと思うので、慎重に取引していきたいと思います。特にEU離脱はヨーロッパの話ですが、ドル円にものすごく影響するので、気を付けたいと思います。

多くの方が大暴落という予想しているので、逆に一旦上がると思います。大暴落じゃなかったという雰囲気になってから、大暴落になるような気がしています。安心させておいて、どん底に落とされるパターンです。結局は常に慎重にということですね。

今月の予定 – 他のトレーダーの手法を勉強

先月の目標のプラス10万円は達成できました。今年の目標の20万円も達成することになりました。一安心です。今月の利益目標はプラスのみです。10月は、色々と経済時勢が動きそうなので、取引数を減らしたいと思います。1万から2万円ぐらいでいいかなと思っています。ということで、マイナスにはならないという目標です。

GMOクリック証券のFXネオから別の会社に変更する予定でしたが、しばらく見送ることにしました。おそらく年内いっぱいはGMOクリック証券で取引をする予定です。やはり操作になれてきているので、もう少し使ってみたいなと思っています。

10月のノルマは、他のトレーダーの手法を勉強することです。まだまだ自分の手法というのは確立できていません。チャート分析も全然わかっていません。沢山のトレーダーの方が、手法を公開されていますが、よく理解できていません。今は何度も見返しているという感じです。みなさんの手法について、理解できるようになって、自分の手法を確立していきたいと思います。

やっぱりFXで勝つのは難しいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました