ダイソー観葉植物 3年目ガジュマル成長記録 2023年4月

園芸

2020年7月にダイソーで購入した(100円)ガジュマルですが、3年目も冬越し成功したので、成長記録としてアップします。

撮影は2023年4月2日になります。

今年の冬も外に置きっぱなししておりました。

世話という世話はしていません。冬場は時々水やりするぐらいでしたね。

ただ右側の鉢の方は完全に葉が落ちてしまったので、枯れちゃったかなと思いましたが、よーくみると新芽を付けていました。

黒い鉢の方は元気に新芽付けています。

根っこの方ですが、相変わらず元気に伸びています。

今年の夏には、鉢から出して土の入れ替えをしてみようと思います。根詰まりしてそうなら、根の散髪でもしてみたいと思います。

根がもっこりしているガジュマルも素敵ですが、直立のガジュマルもかっこいいですよ。

ガジュマル (多幸の木/金のなる木) 観葉植物 【初心者でも簡単に育てられる】 ハイドロカルチャー ミニ がじゅまる 【 虫が湧きにくくお手入れ簡単 】 本物 植物 [ miipas ( ミィパス ) ]
miipas
✅【土を使わないハイドロカルチャー】お手入れ簡単でおしゃれな観葉植物のガジュマル(多幸の木、金のなる木)を、手軽にリビングや水回りや玄関などどこにでも置くことができます。本物の観葉植物は初めて、という方にもぴったりです。miipasのハイドロカルチャーには防腐剤が入っており、さらに容器が透明のガラスとなっているため、水やりの適切なタイミングがわかりやすく根腐れしにくくなっています。[サイズ:幅約10〜15cm × 高さ12cm〜16cm]

コメント

タイトルとURLをコピーしました