読み方を間違えてる方が多くみられる漢字を紹介します。
それは排泄です。
”はいせい”ではない
泄という文字を「せい」と呼ばれている方がおおく、排泄を「はいせい」と呼ばれている方が多くいます。
正しくは「せつ」と読みます。
よって「排泄=はいせつ」になります。
間違えないようにしたいですね。

学習読み方を間違えてる方が多くみられる漢字を紹介します。
それは排泄です。
泄という文字を「せい」と呼ばれている方がおおく、排泄を「はいせい」と呼ばれている方が多くいます。
正しくは「せつ」と読みます。
よって「排泄=はいせつ」になります。
間違えないようにしたいですね。

コメント