FX月間収支報告 – 2020年3月 – 2か月連続マイナス

スポンサーリンク
FX

2020年3月のFXの月間収支報告をします。

スポンサーリンク

2020年3月結果

決算損益 -119,550円
含み損益 -2,826,210円
スワップ損益 80,344円
月間損益 -2,865,416円

 

3月13日の決済の操作ミス

3月もマイナスになりました。2か月マイナスだったので、落ち込んでいます。1月までは順調だったのですが、2月の112円円安から負のスパイラルが起こっているという感じです。

3月の敗因は、13日に含み益の決済を間違って、20万円の含み損の決済をしてしまった所です。この操作ミスが無ければ、含み損を差し引いてプラス収支で終われていたのですが、悔しい所です。今後は絶対にミスのないように気を付けたいと思います。

2月、3月の反省を含めて、今後は大きく狙いに行くのは考えないようにします。Youtubeでも書いているように毎月2万円を目標にします。これじゃ家賃も払えないですが、今までのマイナス分を取り返しに行こうと考えると、冷静に取引が出来なくなり、ロットを増やしたりして負けてしまいます。今の自分の実力を考えて2万円を目標にしたいと思います。

ところでなぜ含み損を決済しないのか疑問に思われている方もいると思います。ドル円の111円後半のポジションを持っています。先月は111円半ばを付けた時があり、含み損は̠̠マイナス20万円程度になりました。ここで決済しておくと判断される方が多いと思います。私もここで決済するのか迷いました。決済しなかった理由は円安の勢いがものすごくあったので112円は付けると信じ込んでいたからです。そして、2月に含み損の決済をした時は翌週に値が戻ってきたという記憶があり、今回も値を戻すだろうと思っていました。それで112円に決済の指値を入れていました。結果としては決済出来ませんでしたが、これはこれでいいかなと思っています。今年中には112円は再度トライしてくると思っているので、それまでなんとか耐えようと思います。

この荒れ相場があとどれぐらい続くかわかりませんが、生き残れることだけをまず考えて投資していきたいと思います。今月は含み損を抜きでプラスを目標に頑張ります。

コメント

Social Media Auto Publish Powered By : XYZScripts.com
タイトルとURLをコピーしました