定期預金をするのならマイバッグを利用して節約もしましょう

スポンサーリンク
節約アイデア

みなさん、貯金の金利より、マイバッグを利用して節約した方がお得ってご存知ですか。

老後は2000万円あれば大丈夫」、「老後の為に今のうちに副業を勧める」などといった報道がされており、老後を安心して過ごすための年金制度に不安が高まっています。

老後を安泰にする為にも、銀行に預金する人がいると思います。

銀行の定期預金の金利ってどれぐらいかご存知ですか?現在は、1年で利息が0.01%というのが大半です。

100万円預けると、1年後に受け取れる(税引き後)のは、たった100万円+79円になります。この金額を考えると、レジ袋をマイバッグに変える事で、預金以上の金額を得ることが出来ます。

多くの場合、レジ袋が3~5円かかります。1回の買い物に2枚ぐらい購入することになれば、レジ袋に最低でも6円もかかってしまいます。

先ほどの銀行の利息79円を考えると、79円 / 6円 = 13回、レジ袋を13回使わなければ、100万円を1年間預ける利息程度を受け取ることが出来ます。それだけ、節約できるということです。

2日に1回、買い物に行く場合、365日 / 2 x 6円 = 1,095円、1年に1,095円プラスになります。また、1年に365袋のレジ袋を削減することも出来ます。

マイバッグを利用することで、貯金以上にお金を貯めることが出来るということです

また、マイバッグを購入する費用がかかると思われる方もいるかもしれません。マイバッグは、どんなものでも構いません。ほとんどの家庭で、なんらかのカバンがあるはずです。使わなくなったスポーツバッグであったり、リュックであったり。それらをマイバッグとして利用しても構いません。新たに購入する必要ありません。

ご自身のお持ちのバッグがあれば、それを使っていいのです。マイバッグ=私のカバンという意味ですからね^^。

マイバッグを使用することで、不要なレジ袋が無くなり、プラスチックごみの削減に繋がります。家計にも優しくなり、環境にも優しくなれるので、是非、マイバッグを利用してはいかがでしょうか。

コメント

Social Media Auto Publish Powered By : XYZScripts.com
タイトルとURLをコピーしました