リサイクルでWAONポイント獲得

節約アイデア

リサイクルでイオン系列のスーパーマーケットで使えるWAONポイントをゲットできるのをご存知ですか?

  • ペットボトル5本につき、1WAONポイント
  • 古紙1kgにつき、1WAONポイント
  • 紙パック10枚(300g)につき、1WAONポイント

すべての店舗でポイント交換を実施しているわけではありませんが、ポイント交換出来なくても、多くの店舗では、回収ボックスがあります。その為、ペットボトルや牛乳パック等は、家庭ごみとして捨てる必要はありません。家庭ごみと捨てる時は、市のゴミ袋が必要になりますが、店頭の回収ボックスに持っていけば、市のゴミ袋に、別のゴミを入れることが出来ます。

きちんと捨てられていないペットボトル等あれば、きれいにして、店頭に持っていけば、WAONポイントもゲットできますし、道もきれいになります。もちろん環境にも貢献しています。

ペットボトルはキャップとラベルを取り外して、中を洗って持って行ってくださいね。牛乳パックも中を洗って、開いてから持って行って下さい。

残念ながら、すべてのイオン系列のスーパーマーケットではありません。実施している店舗の確認はこちらでご確認下さい。もしお近くにイオン系列のスーパーマーケットがあれば、是非確認に行って下さい。

私の近くのイオン系列のマックスバリューは2店舗あるのですが、残念ながら、WAONポイントの交換はしておりません。ただ、回収ボックスに持って行くことで、市のゴミ袋には、その分のスペースを別のゴミを入れる事ができるので、ゴミ袋の節約にもつながります。そういった意味でも、回収ボックスをご利用されることをおススメいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました