2019年のX JAPANの活動を振り返る – ニューアルバムでた?

音楽

X JAPANの2019年の活動を振り返ってみたいと思います。

新曲無し。ライブ無し。全員集合無し。ニューアルバムも無し。何も無しでしたね。メンバー同士の交わりもなかった気がします。

では、個々の活動をチェックしたいと思います。

YOSHIKIさんは、中仏映画『SPYCIES』のテーマソングを担当しましたが、映画がイマイチだったのかイベントだけの公開になっており、テーマソングも話題になりませんでした。来年は映画『トリプルX』の音楽担当されているので、活動が楽しみです。世界でも人気の映画なので、XJAPANで主題歌を担当すると面白そうですが、どうなんでしょうか。個人的にはマリリンマンソンとのコラボの曲にもなりかねないと予想しています。また来年春にYoutube originalでソロのビデオが6本流れる予定になっています。Violet UKの『Red Rhapsody』がバッグで流れていた動画ですね。来年は、YOSHIKIさんはソロでの活動が忙しくなりそうなので、バンド活動は無いかもしれません。

TOSHlさんはソロでの音楽活動、絵やスイーツでの活動と充実していたように見受けます。Xというバンドで活動しようにもYOSHIKIさんとのスケジュールを合わすと、ソロでの活動できなくなってしまうから仕方ないですよね。ファンとしては、TOSHlさんが笑顔で元気で活動してくれてたら十分かなと思います。

PATAさんはソロのRaINでの活動や野球観戦やらで、こちらも充実していたのではないでしょうか。PATAさんは相変わらずなのですが、健康面だけには気を付けて欲しいです。お酒の飲みすぎて体を壊すようなことは無いようにして欲しいです。

他のメンバーは心配していないのですが、Heathさんだけはちょっと心配。ソロの活動をしていないようなんです。どうしているんだろうと心配です。TOSHlさんやPATAさんともう少し交流してくれたらうれしいのですが、大丈夫なのか非常に心配。バンドなんか組まなくていいから、一人で歌う形で活動すれば、ファンは喜ぶと思うんだけど。

SugizoさんはLunaSea、ソロ活動、ボランティア活動でいつも通り活発ですね。LunaSeaで新曲が発売されたりしたいので、Sugizoファンにとってはいい一年だったのはないでしょうか。

XJAPANのNewアルバムが出るか出ないという話ですが、来年2020年も出ないと思います。ほとんどの方が忘れた時に出るような感じがします。最近ファンになった方は、YOSHIKIさんの話を鵜呑みにしてしまうと思いますが、想像以上に出ませんからwww。アルバムに収録される曲のほとんどは既出なので、待ち遠しいというのはありません。永遠に出なくてもいいかなとも思っています。アルバムが出ると、区切りのような気がして、X復活からの物語が終わるような寂しさも感じてしまうからです。オリジナルメンバーは今年54歳。ファンとして望むのは、健康で元気に活動してくれたらそれでいいです。

2019年もあと1か月残っています。この1か月で何か起こるかな?

まだXの曲を聴いたことが無い方は、是非こちらの記事もご覧になって下さい。

X JAPAN 好きな曲ランキング10 - おススメしたい曲
X JAPANの20年以上のファン歴の私が、好きな曲10曲を選びました。Xの曲を聴き始めた方の参考になればと思います。作詞が白鳥瞳名義の物もYOSHIKIとしています。10位 Celebration作詞作曲:HIDE、『Blue Bl...

コメント

タイトルとURLをコピーしました