【絶対お得】LINEショッピングでAmazon、楽天の買い物でLINEポイント獲得

スポンサーリンク
節約アイデア

Amazon楽天で買い物されている方は多いのではないでしょうか。

少し工夫することで、Amazonや楽天で買い物をして、LINEポイントを獲得する方法をシェアします。

スポンサーリンク

LINEショッピングでポイントを獲得!

LINEモバイルのサービスの一つでLINEショッピングというのがあります。

LINEショッピングは、Amazonや楽天のネットショッピングとは若干違います。LINEショッピングの中にAmazonや楽天など、他にも色々なショッピングサイトがあり、LINEショッピングでAmazonや楽天で購入すると、LINEポイントが付くのです

もう少し解りやすく説明してくれませんかね?

了解です。簡単に言えばこうなります。

LINEショッピングはショッピングサイトの玄関だと思ってくれたらいいと思います。LINEショッピングに入ったら、Amazonや楽天という店舗に繋がっているのです。買い物する前は必ずLINEショッピングにアクセスするのです。

例えば、LINEショッピングに行って、その中にあるAmazonを選択すると、Amazonのサイトに繋がります。そして、Amazonで購入した場合、還元ポイントして0.5%のLINEポイントが付くのです。

LINEになぜポイントが付くのかというのは、LINEショッピングを通じて=紹介して、Amazonの店に入ったということで、ポイントが付加されるのだと思います。通常なら、Amazonのサイトに直接行って、購入しますよね?

楽天に対しても同じです。楽天の場合は、楽天ポイントも付き、LINEポイントも付きます。楽天の場合は楽天アプリを通して、楽天ポイントがどれだけ付くかを比較して、LINEショッピングを利用するかどうかを決めたほうがいいですね。

LINEポイントの還元率

店により、それぞれ還元ポイントが異なります。下図のように、ポイント還元率が表示されます。Amazonの場合は0.5%、楽天の場合は1%、Yahooの場合は0.5%(2019年6月18日現在)。

もし、ネットで何かを購入される際は、LINEショッピング内に該当する店がないかを確認してから購入されることをおススメします。LINEポイントを貯めれば、LINEポイントを使ってスタンプを購入出来たり、LINEモバイルの月額料金にも充てる事ができます。

LINEショッピングのアクセス手順

LINEを開いて、ホームS(サービス)主なサービスLINEショッピング

まとめ

LINEアプリからLINEショッピングに行って、今まで通り、楽天やAmazonでの購入をすることでLINEポイントが付加されます。

楽天アプリやAmazonアプリでの購入ではポイントが付かないので注意して下さい。

ひと手間が要りますが、頻繁にネットショッピングされる方ですと、ポイントは非常にいいお小遣いになります。たかがポイント、されどポイントです。私の場合は、発生したポイントはLINEの月額料に充てるようにしています。

みなさんも、是非試して下さいね。

コメント

Social Media Auto Publish Powered By : XYZScripts.com
タイトルとURLをコピーしました