脱サラ・ブロガー日記72週目 – 40歳後半の就職活動は厳しい

日記

就職活動は厳しかったです

少し前に、就職活動をし始めたといういことをお伝えしましたが、その結果というと、残念ながら不採用でした。

仕方ないなと思う反面、想像以上にショック受けてます。

不採用の理由として考えられるのは、年齢かなと思っています。

今回、応募した仕事が未経験に近かったので、年齢が高いと、将来性などを考えて、若い人の方が選んだ方がいいという風になったのかと推測しています。自分が採用側なら、即戦力と年齢を測りにして、そう判断します。

高齢で就職活動をするのは本当に厳しいですね。解っていたのですが、現実を目の当たりにすると、本当に難しいなと思います。

確固たるスキルがあれば、すぐに就職できる可能性はあるのですが、自分がそのようなスキルを持っていないので、仕事探しは難しいです。

ということで、一旦、就職活動を停止しました。また、可能性がある仕事が見つかれば、再度チャレンジするつもりです。

それで、正社員は無理そうなので、アルバイトという形で、仕事を見つけようと思います。

なにせ、今は貯金を崩して生活しているので、何かしらお金を稼がなければならないので、贅沢は言ってられません。

この年でバイトっていうのは、給料が安くて引いてしまう所もがありますが、売れていない役者や芸人の方も、バイトをしながら、生活をされているので、それを見習って、自分もバイトしながら、ブログとFXを頑張ろうと思います。

今後、ブログやFXが成功するかは分かりませんが、止めてしまえば、成功は100%あり得ません。なので、これからも続けていきます。ただ、取り合えず続けていくのではなく、一生懸命頑張って続けていこうと思います。

いつも、こんな内容になっていますが、ローマは一日にして成らずですね。

バイトを始めたら、また報告する予定です。


ブロガー2020年目標

10月から環境ツイッターの目標設定も設けました。2020年も残す所、3か月となりましたが、大きな目標は達成出来ていません。頑張ります。

達成は太字です。

  • FXで年間500万円を稼ぐ
  • FXで月50万以上を稼ぐ
  • TOEICで900点台を取る(2020年5月断念)
  • TOEICで満点を取る(2020年5月断念)
  • 電気主任技術者第二種の科目合格(2020年5月断念)
  • Youtube登録者数50人(13⇒13)
  • YoutubeをFX以外の動画も上げる
  • FX Twitterのフォロワー500人(207⇒206)
  • 環境 Twitterのフォロワー200人(161)
  • 英語 Twitterのフォロワー200人(40⇒41)
  • ブログTwitterのフォロワー500人(2⇒2)
  • 環境ブロガーとして週1で環境に関する記事を書く(1,2,3,4,5,6,7,8,9月)
  • 節約生活に関しての記事を月1以上書く(1,2,3,8月)
  • ブログで月1万円を稼ぐ
  • プログラム記事を20記事以上書く(18)。
  • MQL5でインジケーターを作る(2, 3, 5, 6月)
https://twitter.com/UZbwLS0VchM1mmw/status/1263271137217138689
日記環境問題
スポンサーリンク
シェアする
フォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました